投資珍道中

橘玲「得する生活 お金持ちになる人の考え方」を読んだ

投稿日:

橘玲「得する生活 お金持ちになる人の考え方」

得する生活 お金持ちになる人の考え方

橘玲氏の文章はとても読みやすいのですが、内容がちょっと本題とズレていると感じました。 何故、「得する生活 お金持ちになる人の考え方」というタイトルをつけたのか疑問です。

主題が「得する生活」となっており、生活の中でちょっとしたお得なことをイメージしますが、本書はそのようなことは書かれていません。

金券ショップの話題は多少含まれますが、「市場の歪みを利用したビジネスは是正されること」に言及しています。 投資家であれば、その方が興味がわくと思いますが、タイトルがちょっと…。 一般人は知らない、金融業の裏の世界が記されていて、その点は面白いです。