投資珍道中

日経平均株価15,000円奪還でほぼ利益確定

投稿日:

前回の記事の最後に、3月下旬までに15,100円まで来てほしいと書きましたが、本日早々に高値15,094円をつけてきました。 予定していた利益幅に達したため、ほとんどの銘柄のポジションを利益確定を行い、少しだけ残しました。

ここからは配当取りの相場に突入し上昇トレンド再開となるか、月足で叩き落され下落トレンドとなるか、見極めたいところです。 月足が確定するまでにあと3営業日残っています。

日経平均株価(日足) 2014/02/25(火)

日経平均株価(日足) 2014/02/25(火)

前回同様に、日足からチェックしていきます。
下に向いたエンベロープ中心(2月25日の中心値は14,680円)を捉え、抑え込まれていた分一気に上昇しました。
移動平均線では、
5日線は14,794円で上向き
25日線は14,839円で下向き
75日線は15,209円で上向き
200日線は14,502円で上向き
移動平均線が接近してきたので、しばらくは揉みあいでしょうか。

日経平均株価(月足) 2014/02/25(火)

日経平均株価(月足) 2014/02/25(火)

一方、月足では、15,249円を捉えれば、面白くなります。 ただ、ここで戻り天井となってしまうと、長期トレンドで厳しい局面です。 なんだかんだで金融緩和で株価は強引に上げてくると予想しています。