投資珍道中

日銀は金融政策決定会合で追加緩和を決定

投稿日:

どうも日経はネガティブには過剰に反応するようで、なかなか年初の株価を抜けませんでしたが、ようやく年初来高値奪還。 昼過ぎに日銀の追加緩和策を受けて、一気に上昇しました。

これで消費税もいずれ10%となっていくのでしょうか。 こうなってしまうと押し目もまったくないままのパターンになるので、値ごろ感での先物ショートは踏むことになるので注意しなくてはいけません。

日経平均株価(日足) 移動平均線 2014/10/31(金)

日経平均株価(日足) 移動平均線 2014/10/31(金)

日足の移動平均線からチェック。
5日線は15,668円で上向き
25日線は15,495円で上向き
75日線は15,538円で上向き
200日線は15,075円で上向き

日経平均株価(日足) エンベロープ ボリンジャーバンド 2014/10/31(金)

日経平均株価(日足) エンベロープ ボリンジャーバンド 2014/10/31(金)

エンベロープ上限 16,897円
BB上 16,632円
BB中心 15,361円
BB下 14,090円
エンベロープ下限 13,825円

日経平均株価(月足) 移動平均線 2014/10/31(金)

日経平均株価(月足) 移動平均線 2014/10/31(金)

月足も一時は下げトレンド入りになりそうな雰囲気でしたが、再度上昇トレンド継続となりました。

米ドル/円(日足) 移動平均線 2014/10/31(金)

米ドル/円(日足) 移動平均線 2014/10/31(金)

米国は、金融緩和終了で、米ドルはかなり強い。 超長期では150円程度までみておきます。 115円ではなく、150円。 日経は20,000~30,000円。 まぁ、そんなことを言い出すと、下落トレンドになるのがオチですが…。